スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

アメザリの脱走

今日、餌をやっている時に気が付きました。
あれ…?
この水槽のアメザリ居なくないか…?(;・∀・)
RIMG0009
実は昨日は夜勤明けに爆睡してしまい10時間も寝ていました。
餌もやってないなかったので、いつ脱走したのか分からないのですが…


とりあえず、探しました。
そして、探すこと5分…

いました!!Σ(゚Д゚)
RIMG0005
完全に乾燥しています(;・∀・)
半日ぐらい陸に居たのかと思うと、もう駄目かも…と思ってしまいましたが…


埃塗れでしたが大丈夫でした!!
水槽に投入しても浮かんでいるのを見るとかなり長時間陸に居たことが分かりますね。

今まで数ヶ月この環境で脱走したことがなかったので油断していましたが、これが原因でした。
RIMG0008
RIMG0011
これじゃあ脱走してくださいと言わんばかりなので取り出しました(;・∀・)
RIMG0012
これで脱走はないと思います。

脱走したアメザリは落下した衝撃か陸で這いずり回ったからか尻尾がボロボロでした。
RIMG0013
アメザリ、ごめんね…(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 人気ブログランキングへ 
↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/02/20 16:24 アメリカザリガニ
トラックバック(0) コメント(2)

<< レッドラムズホーンの移動とインターバル撮影 | | 腐ったラムズホーン水槽Σ(゚Д゚) >>


はじめまして
うちと同じですね
ザリガニの脱走には頭を悩ましました
みつかってよかったですね

2012/02/20 21:24 ミカドロイド URL 編集



コメントありがとうございます!
>ミカロイドさん
はじめまして~。
アメザリってザリの中でも際立って脱走しますよね(;・∀・)
今後も脱走だけは気を付けたいと思います。
しかし、本当に無事で良かった(・∀・)

2012/02/21 09:50 N2N28 URL 編集










| トップページ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。