スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ゾエア無理かな・・・

アジアロックシュリンプのゾエアですが…
やっぱり、繁殖はかなり難しく無理なのかも知れません(´・ω・`)
ペアさえ揃えれば簡単に交尾、抱卵、孵化までは行くのですが、ゾエアの生存率ときたら…
私が見た感じでは孵化して10日すると消えてしまいます。
今の環境では事故死はないと思うので、親が捕食しているのだろうと思いゾエア隔離してみました。
しかし…


RIMG0005

翌日には2匹ビーカーに隔離した筈のゾエアが姿を消していました…(´・ω・`)
親もミナミもいないこの環境で育たないとなると、やはり水質なのか。
やはり、淡水だけでは繁殖は無理なのか。
心が折れそうだ…(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 人気ブログランキングへ 
↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/02/08 01:00 アジアロックシュリンプ
トラックバック(0) コメント(0)

<< バコパのトリミングとフロッグピッド撤去 | | アメザリ水槽 >>









| トップページ |

