

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

バコパのトリミングとフロッグピッド撤去

バコパの見栄えが良くないのでトリミングしてみました!
RIMG0007


RIMG0016
RIMG0014
RIMG0017

とりあえず、全体的にカットしました。
バコパ水上葉はある程度伸びると自重に耐えられなくなり横になって脇芽を出してくるようです。
だから、簡単に茂らせてジャングルにすることができるのですが、放置しておくとトリミング前の様に見栄えが悪くなってしまいます。
やはり、そこは水草水槽と同じで前景、中景、後景と工夫が必要みたいです。
次はもうちょっと密度を高めてから中央が一番高くなるような感じで仕上げる予定です(・∀・)

あと、トリミングしたらこんな量になりました。
RIMG0010
思っていたよりも多くて驚きましたw
これらは差し戻ししましたが、半分以上残ったので他の容器に植えました。
RIMG0018 RIMG0019
RIMG0012 RIMG0013

ちなみに、上の容器に入っていたフロッグピッドは撤去しました。
RIMG0011
水上葉にはなりませんでした(;・∀・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 人気ブログランキングへ 
↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/02/09 01:00 バコパ・モンニエリ
トラックバック(0) コメント(0)

<< ラムズホーンをレコロで撮影してみた | | ゾエア無理かな・・・ >>









| トップページ |

