スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ガラス板を切ってみた

今日はガラス板を切ってみました。
今までガラスの加工は怖くて触れなかったのですが、どうしてもコレが切りたくてHCでガラスカッターとヤスリを買ってしまいました。
RIMG0005
コレがカッターとヤスリ。
RIMG0010
カッターが1,500円ぐらいで、ヤスリが300円ぐらいでした。
んで、早速切ってみましたが…


…切れない(^_^;)
仕方ないのでガラスの切り方をググって見ました。

なるほど!!
切ると言ってもちょっと傷を付けるだけで、あとは折るだけなんですねー。
という訳で、折ってみました!(・∀・)
RIMG0011

うん、まあ初めてだしこんな物だよね(^_^;)
RIMG0012
まあ、ちょっとアレでも支障はないのでおkです♪
ついでに、下の隙間に当てるのも作りました。
RIMG0014
おお!
ちょっとズレたけど綺麗に切れました!
RIMG0013
これにて完成~(・∀・)
という訳で、ガラス板のカットは結構簡単なのでした~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 人気ブログランキングへ 
↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/01/10 19:49 DIY
トラックバック(0) コメント(0)

<< 水換えと簡易水質測定 | | アジアロックシュリンプ抱卵個体隔離 >>









| トップページ |

