スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

外気遮断!!(結露対策レポ)

前回、結露対策に購入したコレのレポを書きたいと思います(・∀・)


前回の日記【結露対策】

これの効果は絶大でした!


初めは窓が結露してビシャビシャになることが嫌でポチったのですが、予想以上の効果がありました!
まず、これを貼った窓は結露しなくなります!
貼っていない窓枠(金属の部分)は結露してしまいますが、かなりの効果があります。
そして、特質しべきは外気をほぼ完全に遮断できること!
これが非常に大きいです!
これを導入してから私の部屋は深夜でも15℃を下回りません。
(外気0℃前後です。)
さらに、これは本来ガラス面に貼って使用するのですが、窓枠(金属の部分)にも貼ることで完全に外気を遮断することができます!!
ただ、窓枠に貼ると窓の開け閉めに支障が出ます。
私はOFマンション2号を発泡スチロールで封鎖した窓の手前に置いているのですが、今日はこれの端材を使って補強しました。
RIMG0002
RIMG0006
RIMG0007
RIMG0011
これで、冬はヒーターの入った水槽により室温が約20℃ぐらいに保たれ、夏は冷房の効率もUPです!!
かなりオススメです(・∀・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 人気ブログランキングへ 
↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/01/07 21:30 DIY
トラックバック(0) コメント(0)

<< アジアロックシュリンプ抱卵個体隔離 | | OFマンション2号完成(・∀・) >>









| トップページ |

