

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ミスクレ水槽【1】

今日は我が家のミスクレを紹介して、体色について個人的見解を記したいと思います。
RIMG0004


【アジアロックシュリンプ水槽】
RIMG0008
ここにはアジアロックシュリンプと上の水槽から落ちてきたミスクレの稚ザリがいます。

RIMG0001

RIMG0002
ミスクレがモスを切っています…
ま、いっか(´・ω・`)
ちなみに、ここのミスクレの親はブルーなんですが、見ての通りブルーは1匹もいません。

ミスクレ水槽1】
RIMG0009
ここには親個体と稚ザリがいます。

RIMG0011

RIMG0010
この水槽の底床はろ材オンリーなのですが、知ザリの色も似た色になっています。

ミスクレ水槽2】
RIMG0013
この水槽は親個体と稚ザリ。
底床はろ材と砂利半々で親はブルーです。

RIMG0012

RIMG0014

RIMG0015
ただ、最近色が中途半端になってきました。

ミスクレ水槽3】
RIMG0007
ここには親個体と稚ザリと上から落ちてきた稚ザリがいます。

RIMG0017

RIMG0016
親はチャームで買ったブルー個体。
底床は砂利多め。

RIMG0004

RIMG0005

RIMG0006
この水槽のミスクレはほとんどブルー。

【結論】
恐らく、ミスクレは底床の色は真似ているのだと思う。

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2011/12/26 17:05 ミステリークレイフィッシュ
トラックバック(0) コメント(0)

<< 今年最後のポチリ | | 水質測定 >>









| トップページ |

