

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

稚貝が生まれました

前回の記事から数日経った頃…
ガラス面にアンモナイトスネールの稚貝がいました~!
RIMG0007


RIMG0007

黒い目がチャーミングですね(^ω^)

RIMG0008

RIMG0009

RIMG0006

水槽内はこんな感じで産卵ラッシュです。
200個はあるかな?
知り合いによると沢山孵化しても大きくなるのは極一部らしいです…(´・ω・`)

でも、その方はメダカ?と混泳させてたっぽいので、多分それがない分私の水槽ではほとんど大きくなってくれるんじゃないかなーと思っています。

大きくなってくれると良いなー(´・ω・`)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2013/10/13 04:16 アンモナイトスネール
トラックバック(0) コメント(2)

<< アンモナイト☆【1】 | | アンモナイトスネールの稚貝 >>


どうもです。
アンモナイト単体でも本当に増えません・・・なぜなんでしょうね。
ハッチアウトしてからが地獄です。

この貝は少々塩があったほうが調子が出たりする不思議なところがありま
す。

あとは、薄暗い環境が好みで水草をもりもり食べるのでマツモなんか入れ
てあげると幸せになるかもしれません。

もう見ているかもしれませんが、海外にすごく詳しいWEBサイトがあります
のでこちらもぜひ。
http://www.applesnail.net/content/species/marisa_cornuarietis.htm

うちはピンポンパールの繁殖で水槽がいっぱいになってしまい
ラムズは食べられ・・・スネール飼育はしばらくお休みです。
ブラックデビルスパイクスネールをゆっくり育てます

2013/10/25 22:38 arakawabatta URL 編集



Re:arakawabattaさん

塩ですかー。
塩投入は貝に限らずやったことがありませんねー。
URLのは…今度じっくりと参考にしたいと思います。

ウチのはアンモは、まだ何とも言えない状況なので、しばらくは様子見って感じでしょうか。
稚貝は若干数が減った気がしますが、ある程度成長しています。
第一世代は1匹☆になってしまいましたが、後の個体は特に問題なくすくすく成長しています。

arakawabattaさんは完全にアンモ辞めてしまったのですねー。
残念ですね…(´・ω・`)
また気軽にコメ下さいねー(^ω^)ノ

2013/10/30 16:37 N2 URL 編集










| トップページ |

