

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

シャワーパイプに変更しました

ミスクレ水槽上段の水面を覆うバクテリアのコロニーの対応策にシャワーパイプを作りました~。
RIMG0009


RIMG0009

RIMG0010

本当は水上に設置して水中に叩き落す感じにしたかったんですが、パイプの長さ的に水中になってしまいました。
でも、水中から水面に向かって吹き上げているので、コロニーに対して一定の効果はあると思います。

RIMG0011

ちなみに、シャワーパイプの穴は水面に向けたものと底に向けたものの2種類なので、死水域もできない仕様です。
これでしばらく様子を見てコロニーが酷くなったら、また改良したいと思います!

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2013/03/01 10:31 DIY
トラックバック(0) コメント(0)

<< ミスクレ☆【5】 | | LINKS >>









| トップページ |

