

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ミスクレの脱皮【1】

久しぶりのミスクレ。
脱皮直後でした。
RIMG0012


RIMG0012

本体はというと…

RIMG0009

RIMG0011

ここ。ミスクレブルーは脱皮すると脚は色が明るくなって頭は茶色くなるので、直ぐに分かります。
ネタ不足なので『ミスクレの脱皮』はシリーズ化することにしました。

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/11/27 11:49 ミステリークレイフィッシュ
トラックバック(0) コメント(2)

<< 濾過槽でミスクレが・・・【2】 | | ウォーターコインの花 >>


N2様 こんばんは^^
一度ドロガメちゃんのブログにコメントさせて頂いたカヲルといいます。
こちらでミスクレを知ってどうしても欲しくってヤフオクで購入し飼いだしました。
目下こちらと書籍などでお勉強中です。水温と餌の量を知りたいのですが、今は40センチ水槽に田砂
をいれてスポンジフィルターとエアレーション、ヒーター23度設定の所に2~3センチの稚ザリ15
匹いれてます。もう1本30センチ水槽にソイル、エアレーションやヒーターは同じ今、お水を作ってい
るところで出来たらこちらにも分ける予定です。両方ともタニシと水草をいれてます。餌は毎日あげ
た方がいいですか?

2012/11/29 23:43 カヲル URL 編集



コメントありがとうございます!
>カヲルさん

ミスクレ購入のきっかけになれて嬉しいです(・∀・)

水温は20~28℃が適正範囲です。
低めだと代謝が抑えられるので成長、繁殖が遅くなります。
高めだと早く成長して増えます。
私は大体25~28℃です。

餌は1日1回食べきれる量を与えます。
たまに共食いをしますが、全滅はしないので気にしなくて良いです。

詳しいことは下の記事に書いてあるので、良かったら見て下さい。
では(・∀・)
http://n2n28.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
http://n2n28.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

2012/11/30 01:45 N2N28 URL 編集










| トップページ |

