

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

ウォーターコイン土耕栽培【1】

空のプランターに捨てたのに生き残ってたウォーターコインですが…
やっぱり、普通に繁殖していました。
RIMG0020


RIMG0020

RIMG0021

RIMG0023

RIMG0022

日中は土が完全に乾燥しているのに、よく生きているなーと関心。
このウォーターコインは水中で育てても葉だけは水上に出てくる抽水植物(根は水中、葉は水上)でビオトープで使われるのが一般的で乾燥には弱いはずなのですが、なぜか無事です。
耐寒性は3度なので都内の拙宅では越冬できそうです。
このまま様子を見ていきたいと思います。

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/09/28 15:06 ウォーターコイン
トラックバック(0) コメント(0)

<< ウォーターコイン土耕栽培【2】 | | 6週間ぶりのバコパ水上葉 >>









| トップページ |

