

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

OF1号ウール交換1(改良後初)

OFマンション1号の濾過槽を改良してから約2ヶ月経ちました。
そろそろウールマットが限界だったので、交換しました!
RIMG0002


【上から見た図】
RIMG0002

【蓋をたった図】
RIMG0003

【スリットを取った図(ウールマット1枚目)】
RIMG0004

【ウールマット1枚目アップ図】
RIMG0007

【ウールマット1枚目アップ図2】
RIMG0008

【ウールマットをめっくた図】
RIMG0009

【ウールマット2枚目】
RIMG0010

【ウールマット3枚目】
RIMG0011

【ウールマットを全部取った図】
RIMG0012

【ウールマット3m】
RIMG0013

【ウールマットをセットした図】
RIMG0014

【ウールマットをセットした図2】
RIMG0015

【スリットを設置して完成】
RIMG0025

前回はウールマット3枚で、サイズがギリギリだったので、途中から横に流れていました。
今回はそれを防ぐ為に4枚に増やして、さらに大きめにカットして零れないようにしました(・∀・)

あと、1枚目のウールマットで写っているのは、ミスクレの稚ザリでした(;・∀・)
2重管にしたので稚ザリがそのまま排水されていたようです…(´・ω・`)
2重管にもネットを付けないと駄目みたいです。

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/07/03 11:21 ろ材交換
トラックバック(0) コメント(0)

<< 共食いしちゃったみたい(´・ω・`) | | 【写真集】アジアロックシュリンプ【1】 >>









| トップページ |

