スポンサーサイト


--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

エアポンプとブロアーの音の比較

とある記事を読んで閃いたので、エアポンプとブロアーの比較動画を作ってみました~。
さらに、前から気になっていたyoutubeの動画上にリンクを表示するのもやってみました~。
ちなみに、比較するエアポンプとブロアーはこちら。
 水心 SSPP―2S エア量ダイヤル調整式【関東当日便】
安永電磁式エアーポンプ(ブロワー) LP-60AN【関東当日便】【HLS_DU】






<a href="http://www.linkedtube.com/nvxNjFt0B2Ab8b64fc610f427b65e1d766b9aa15938.htm">LinkedTube</a>


こんな感じです(・∀・)
近所の学校のチャイムが入っちゃいましたが、何となく分かると思います。
どっちも使用していた私としては、エアポンプもブロアーも自室で使うには五月蝿すぎるというのが率直な感想です。
もしかしたら、工夫次第でかなり静かになるかも知れませんが。

あと、youtube上にリンクを貼るヤツですが…
LinkedTubeというサイトで動画内でリンクを表示するコードの加工ができます。
ただ、このリンクができるのはyoutube(サイト)ではなく、動画コードのみです。
つまり、このブログのリンクを貼った動画を見れるのは、この加工したコードを貼った場所だけということです。
自分のブログで自分のブログを紹介しているんですから、全く意味ないですね(´・ω・`)
本当はチャームSNSのページに貼ろうと思ったのですが、あそこでは埋め込みコードが使えなかったのを忘れていました…
こういった所が、ユーザー離れを止められない理由なんですよねー、あそこは(´・ω・`)

関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/05/14 13:54 雑記
トラックバック(0) コメント(2)

<< バコパ、室外へ | | バイオボールと切り売りウール3mポチッ >>


規格に合ったポンプはうるさいですよね。(多分w)

わざと大きめの物を買ってコックで絞った方が静かです。

僕は、60センチには90センチ~用の容量の良いものを買い、
風量を絞って使ってます。


小さいポンプを最大パワーで動かすよりは全然静かです。
(メーカーが違うのも有るのかな?)


そしてブロワーですが、外に置いて、
壁に穴をあけて取り込めば相当静か&大風量が期待できますね。(汗


あと、静音化にはエアーストーンも有ると思います。


僕は~100円の安いエアーストーンを使っていた時と比べると、
音が全然違います。

例のSNSで頂いたいぶきエアーストーンに変えてから
音の変化が凄かったですね。

静かになります。


追加でもう一個買っちゃいましたw
(2基の水槽に1つずつw)

2012/05/14 21:57 あ~出る URL 編集



コメントありがとうございます!
>あ~出るさん
いやー、そんなことはないと思いますよw
ある程度規格に合った方が良いですよ。
私のブロアーみたいに無駄に大きいと五月蝿いだけですし(;・∀・)
でも、確かにこれならベランダに設置しても十二分に機能しますが、問題は電気代なんですよねー。
59wはかなり痛い(´・ω・`)
それと、エアストーンも大事ですね!
私は数が多かったので安物を使ってましたが、あれじゃ気休めにしかなりませんでした。
ではー。

2012/05/15 11:56 N2N28 URL 編集










| トップページ |

