

--/--/-- --:-- スポンサー広告
トラックバック(-) コメント(-)

バイオボールと切り売りウール3mポチッ

今日はチャーム楽天市場でOFマンション1号のろ材を買いました。
切り売りウールマット 3m
淡水・海水両用!バイオボール 12リットル(約1200個入り)
RIMG0019


切り売りウールマットは、いつもは1mを買っているんですが売り切れだったので3mにしました。


バイオボール1200個ですが、これは300個のを持っていて手持ちが110個だったので買うことにしました。

これで110個です。
RIMG0018
実際見ると意外と少なく見えますよね。
これじゃOFマンション1号のウールマットの下を埋めるのには全然足りないので、思い切って1200個買っちゃいました。


ウールマットの様子。
RIMG0019

RIMG0020
ウールマットが若干黒ずんできたので、交換する時にバイオボールを投入したいと思います。
関連記事

       にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ 
       ↑クリックして貰えると励みになります(・∀・)

2012/05/12 20:43 チャーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< エアポンプとブロアーの音の比較 | | ラムズ、OF2号に移動 >>


続きの所、押してきちゃいましたw


ウール切り売りはよく見かけますが、
僕は手を付けませんw

外部のウールパッド買わないで自分で型抜いたほうがお得かなw



物理濾過にバイオボールは良さそうだが、
12Lって(汗

業者買いですねw

2012/05/13 12:51 あ~出る URL 編集



コメントありがとうございます!
>あ~出るさん
連投歓迎ですよ~(^ω^)
いやー、やっぱりOFだとこれぐらい必要になるんですよ~。
外部の場合はそんなに使わないから、必要ないかも知れないですね。
値段はかなりお得ですよ(・∀・)

2012/05/14 11:14 N2N28 URL 編集










| トップページ |

